車、サッカー、下ネタ!?まで幅広く提供いたします!リンク、勝手に追加してください。
--/--/--(--)--:--
2009/12/10(木)22:20
ども!お久しぶり?です。最近つまらないです。



何もかも…やることなすこと全てがつまらん。イイ車も見れない。



憂さ晴らしとして、批評をします。


ミニバンの…


わからない方は、第一回を見てください。


“使い方のおかしい”エルグランド。


はい、意味わかりましたか?ヘタに改造してあるエルグランドです。



爆音マフラー。車高が低いだけのばね。下手なエアロ。ド下手な社外ホイール



これぐらい改造して、ドリフトできるからって言うキチガイな奴。



1割は子持ちでしかたないクルマ好き。残りはキチガイ!



安全運転ならイインダヨ!バカ運転をして上手アピール。



ほとんどの人は引いていますよ。こういうのだけがマナーが悪いとはいえないけど



ノーマルで乗るか、スポーツカーを買うかして欲しい。



燃費が悪くなり、乗り心地が悪くなるだけ。



大体ミニバンは多くの荷物を運ぶだけのもの。大きければ、燃費が悪くなる。







これは愚痴です。あの評価はスポーツカーのときしかつけません。



今回やべぇ…(汗)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
あの・・・   こうゆうことは自分の家のトイレにむかっておおごえでいったあとに流すのが1番だと思います。
2009/12/11(金) 17:39 | URL | マツタケ #-[ 編集]
Re: No title
そうですね…でも、クルマの批評なんで。あ、批評じゃねぇ……
2009/12/11(金) 20:37 | URL | 力さん@ #-[ 編集]
No title
どーもブログの方にコメントいただきましたピノ13Bです。

こういうのが車好きでは難しいんだよねー
自分もスポーツカー好きとして、エアロやマフラーを交換したい人の一員です(願望だけどね)
まあ、そうしたくても出来ない人がいたり、どうしてもしたくて仕方なく軽など維持費の安い車でカスタマイズを楽しまざるを得ない人もいる。それかそもそも、スポーツカー派、高級セダン派を筆頭にそれぞれ一口に車好きで片付けれない程ジャンルはあると僕は思いますがね・・。

まあ、要するに好みは人それぞれと。
周りに迷惑をかけない範囲で楽しんでいるのならいいかなと。
まあ、僕も爆音マフラーはどうかと思いますね~。
初対面で何か色々書いてすみません・・・
車のこととなれば止まりません(苦笑)

リンクの件、どうぞご自由にヽ(´ー`)ノ
こちらもリンクさせていただきたいと思いますので。


2009/12/11(金) 23:52 | URL | ピノ13B #QYx27tVg[ 編集]
そうですね・・・。
こんにちは♪

ううむ、確かにその通りですね。

好みは人それぞれで違うとは思いますが、
ミニバンのVIP仕様って正直、邪道だと思うんです(汗

燃費も悪くなるし、エアロもよく擦るしorz
それで自己満足できてるなら、別に良いんですけどね。

逆に、スポーティなミニバンは賛成です♪
ストリームのRSTとか、オデッセイのアブソリュートとか・・・。

オデッセイに至っては、GTにも収録されるくらいですからねw

自分は、車って純正こそが一番美しいと思うんです。
改造するとしても、マフラーとホイール程度でしょうな。
2009/12/12(土) 09:15 | URL | TYPE-R #-[ 編集]
No title
ふん、
改造する事自体個人の趣味だから
批判する奴が居るのは当たり前なんだな
でも、批判する奴はまだまだお子ちゃまなのよのう

私は批判嫌いだから向こうの肩を持つと
正直トルクウェイトレシオではドリは出来るのだ
で、重心とロールを何とかして扁平率を下げる
エスティマ(2.4L、MR)でさえドリるんだから
エルグラくらいなら楽々、(グリップしてるとケツが出る場合も・・・)

で、嫌いな批判だけれど
そもそもスポーツカーうるせぇ
GTRなんかノーマルからうるせぇ
まぁコレが一番なんだと思ってるんだろうから何も言わない
バンパー割ったまま走るな
そもそも燃費悪いんだから走るな

「車自体邪魔だ、貨物以外走るな」
↑これが私の本音
2009/12/12(土) 12:49 | URL | REマニア! #-[ 編集]
Re: No title
こんばんは。

改造したいという気持ちはわかるんですけど、特に迷惑をかけている
人達に物申したいんですが…
改造しているだけであればまだ何とかなるんですが、急に車線変更とかしたりする人が多い
と、思うんです。クルマが好きなら、好きなクルマで事故って欲しくないです。
僕としても、ほかのクルマ好きとしてもこの思いは共通だと思います。


リンクの件、ありがとうございます。
2009/12/12(土) 18:01 | URL | 力さん@ #-[ 編集]
Re: そうですね・・・。
こんばんは。
僕個人でこういうことは悩んでいるんですよ…


メーカーさんに言いたいんですけど、ミニバンのスポーツ?モデルを作るのならば
単純にスポーツカーを作って欲しいもんです。
2009/12/12(土) 18:04 | URL | 力さん@ #-[ 編集]
Re: No title
改造をするも自由、しないも自由。
僕も批判は嫌いなんですが、なぜ言ったかというと、マナーの悪い人に
物申したい!!
好きなクルマで事故って欲しくないのです。クルマを改造するひとは
クルマが好きだから、つらい思いをして欲しくない。
クルマが好きであったら、割れたバンパーで走って欲しくない。
メンテナンスはしっかりして欲しい。

というのが本音です。
2009/12/12(土) 18:33 | URL | 力さん@ #-[ 編集]
No title
改造もね、マナーとセンスがあれば良いんですよ。

センス良くてもマナーが悪けりゃ「ダメ」。
だいたい、VIP仕様なんて意味がわからん。
そんな張り出したエアロじゃVIPの方々が
乗り降りしにくいでしょうに(笑)
2009/12/15(火) 23:55 | URL | M #-[ 編集]
Re: No title
こんばんは。
エアロチューンの大切さは、「センスよく、素材を生かす」だと思うんです。
マナーがいいのは大前提ですけど、VIPもいいと思うんです。マナーがいい。
エアロもこのブログも、所詮自己満足ですから、批判することはできないのかな。
2009/12/16(水) 21:56 | URL | 力さん@ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driftsoul.blog99.fc2.com/tb.php/52-14fb3a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

力さん@

Author:力さん@
クルマ好きの厨房の日記。

よかったらコメしていってくださいな。

ブロともだったら大歓迎ですよ。気軽に。
flumpool,BUMP,クルマ好きな方は!ぜひ!

受験が終わった!もうすぐ県内の公立高校に入れるんだぜいえいいえいw
高校がんばる!!

俺の好きなもの、人、歌など
・クルマ(スポーツカー)
 ・MAZDA RX-7(きっと手にしてやる!
 ・HONDA TYPE-Rシリーズ、S2000(SiRもおk)
 ・日産 スカイラインGT-R(R32,R34)
 ・MAZDA ロードスター(将来の相棒
 ・TOYOTA スープラ(A80) 
  他にもあるけど数え切れん^^;
・flumpool
 ・全曲wwwww
・bump of chicken
 ・過去記事のBEST10参照して^^
・WEAVER
 ・僕らの永遠~何度生まれry
・ELLE GARDEN
 ・ジターバグ
 ・missing
・モンパチ
 ・小さな恋のうた
・アジカン
 ・リライト
とりまこのくらいかな。
こんな俺ですが、ヨロシクお願いします。





あ、俺は下ネタ多いからね^^
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
一日一回。
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村
一日一回。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
頼む…


ついでに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2プロフ
ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

文字を大きく・小さく

    FC2チャット
    フリーエリア

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    車・バイク
    8491位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    国産車
    1469位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    ネット人生を楽しむために…

    この人とブロともになる

    俺のついーと

    twitter 始めました。みんなもやろうよ!

    QRコード

    QRコード

     | クルマ好きですが、何か?TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
