車、サッカー、下ネタ!?まで幅広く提供いたします!リンク、勝手に追加してください。
--/--/--(--)--:--
2011/01/31(月)23:44
お久です。受験勉強がんばってます←

でも、俺ももうすぐ16。友達も単車に興味を持っています。

あくまで俺のクラスですが、原チャが2人、ネイキッドが俺を含め2人、アメリカンが一人。

五人しかいないんです(涙

俺が知らないで単車とかバイク好きな奴はきっといる!信じよう…

てなわけでっ!(どんなわけ?w 俺が好きな単車を紹介したいと思います!
[旧車が好っきゃねんw]の続きを読む
2010/12/12(日)12:13

ホンダのハイブリッドスポーツ、『CR-Z』。同車にハイブリッドではない、ガソリンターボエンジンを搭載する計画があるという。

これは6日、英国の自動車メディア、『AutoCar』が報じたもの。同メディアによると、ホンダはCR-Zの新バージョンとして、ガソリンエンジン仕様の追加を検討しているとのことだ。

現行CR-Zは、1.5リットル直列4気筒ガソリンエンジンにモーターを組み合わせたハイブリッドシステムを採用。「エコスポーツ」とも呼ぶべき新境地を開拓した。しかし、CR-Zの追加モデルは、さらに「スポーツ」に振ったキャラクターが与えられる。

同メディアによると、CR-Zのガソリン仕様には、新開発の1.6リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載。最大出力は160psを発生し、高性能版の「タイプR」では、200psを絞り出すという。

この新グレード、「登場は2011年」と同メディアはレポート。1980-90年代にかけて一世を風靡した、『CR-X』の再来といえそうだ。


(レスポンス 森脇稔)



みましたか?ガスターボだってよw

ガソリンターボ…マツダ、日産、トヨタ、スズキだったらフツーにいいって言うだろうケド

ホンダがターボって…技術屋っていわれてたんだからNAでがんばって欲しかったな。

燃費を考えるとNAよりターボのほうがいいのは納得いくけどね。

ぶっちゃけ、純正ターボでTYPE-Rは名乗って欲しくないというのが俺の本音。

でもこの動きはスポーツカー業界がよくなっている動きだと思う。

画像もカッコイイし、いいとしておこうかな。

CRZTYPE-R.jpg

2010/11/09(火)21:19
超超超久々のクルマネタwww

何ヶ月ぶりだ?とりあえず10記事ぐらいぶりです(キリッ

ちょうど可夢偉の記事を書いたのが10月10日。今日は11月9日。一ヶ月ぶりですよww

中三だからやることが多いんです。学校も楽しいからね。

クルマネタよりもまずその日の出来事のほうが優先順位が上がってしまうのだ。

まあ、前置きはおいといて、CRZがカーオブザイヤーを獲得しましたね。

国産車でスポーティカーがCOTYとってくれるとうれしいですね。

去年は超エコカーだったしww

でも、俺の観点から見ると第一にエコカーで、付加価値としてスポーツがある…みたいな?

それでも、エコとスポーツの両立は素晴らしいと思います。

本気仕様ももちろん欲しいけどねw


やっぱり見るべき点は得票数だね。

CRZは406票

二位のポロは397票wwwわずか9票差というねw

三位はスイフトで228票。一位、二位ぶっちぎりwww

特別賞にプジョーのRCZ。個人的にアウディTTに似ていると思うのだがw

詳しく知らないのでまあ、その辺は…

CRZが発売したのが二月。もう9ヶ月程度たつんだよw

CRZ。おめでとうございます。そして、ホンダさん。もっと面白いクルマいっぱい出してよw
2010/10/10(日)23:33
お久です。F1見ました?

まあ、驚きだね。昨日は予選中止で、今日も雨にナル?と思っていたが綺麗に晴れた。

予選、決勝が同日開催でどうなるかと思ってたけど…

すごいね。カッコよすぎです。









誰って?


そりゃもちろん……・・


















可夢偉以外に誰がいる?ww


ピットも最後まで我慢して、二人もオーバーテイクして…

正確には4回ですが、クラッシュやらなんやらで7位まであがってきたwwww

スタート直後にルノーが大クラッシュ、一コーナーで接触からのリタイアなど

一周めからセーフティカー導入というね^p^

可夢偉さんは勝負を大体ヘアピンで仕掛けていました。大体勝ってましたwww

ざうばーは非力ということもあって、スリップからのオーバーテイクは難しい。

だからヘアピンで…でも、(GT4の経験上)鈴鹿のヘアピンはかなり抜きづらいです。

道幅が広いから侵入から難しい。それなのにRがきつい。

Rがきつい=スピードが遅い=立ち上がりがキュルキュルwww

俺が苦手としている低速のひとつです(ぇ

高速だったらいっぱいあるけどwwwニュルのスウェーデンとか、その前のコーナーとか、130Rとか。

おっと、話がそれてしまった。

とまあ、そういう難しいコーナーで勝負を仕掛けるというアグレッシブさに感服します。

接触して壊れても走り続けるとかマジいいね♪


感動をありがとう。小林可夢偉!!
2010/09/18(土)13:34
news10082701.png

う~む。コイツのロケテを秋葉とか新宿とかでやってたっぽいっす。

タッグぷれいwで2vs2。つまり乱k(蹴

んで、NSXが登場するらしいww

ホンダ信者には朗報中の朗報ww

まだいつになるかは決まってないが、めちゃんこやりたいwww

イニDやめないかもしれませんね^^;;

とりあえず、D4みたいなクソ挙動ではない。D5みたいな直線が遅くなるようなこともないw

問題はタッグバトルですね。別にいいんだが、全国対戦もインプットして欲しいですね。
2010/09/05(日)00:15
さて、巷で話題のエコドライブ、エコカー減税、プリウス、などなど。

まあ、俺はあまりエコカーには触れてきてはいないのだけれども、その理由は簡単。

つまらないからwね?簡単でしょ?w

何事も楽しいのが一番だと俺は思う。

楽しいからこそ本気になれるんだと思うんだ。

とまあ、本題。今日はスポーツカーネタじゃないよw





エコドライブって、何?

よく言われるのがアクセルはゆっくり、じわじわと開ける。

ブレーキングもゆっくり。Gを感じないのがいいらしい?

もちろんあっちのGは感じてもr(殴

理想は同乗者が“え?いつ発進した?”なんて思われることがいいでしょう。

下り坂はエンブレ(フューエルカット)を使うといいといわれます。

エアコンも使わないのが好ましい。エアコンレスは環境に優しいwwww

ほとんどの目的は速く走るために取っ払うのですがwwww

コレで燃費はあがる。そのためにエコタイヤを買うというのも手ですね。

未だにエコタイヤは??な感じなのですがw

それと、軽いこと。コレはかなり重要かな?と思う。

重いとパワーが3必要なのに対し、軽いと同じスピード出すのにパワーが2で十分。みたいな?w

あとはタイヤの空気圧。チャリでよくわかるけど、かなり漕ぐ力のかかり方があるわけだ。

それはクルマでも同じ。

こうね、いろいろあるわけだ。

で、疑問に思うこと。

燃費があがらない~orzって悩んでいる人。もちろんこれらのことはやっていますよね?

多分、やっている人は少ないと思う。(俺の感想ねw)

黄色になったから全開→行けなかった→急ブレーキなどがいい例。

ムダ。

荷物をトランクに詰め込んでいる人。営業さんは仕方ないとして、ムダ。

エンブレを使わない。ムダ。

スポーツカーに乗っていて、好きな人は市街地ではあまりこういうことをしないと思います。

流すというのはあると思いますが^^;

燃料をムダ食いするのはサーキットで十分でしょ?ww

よーするに、エコカー買ってクルマを道具としか見れねえ奴にエコを語る資格なんざねえってワケだ。

道具としてみるからメンテだってロクにできやしねえ。

アクセルをスイッチと考えているから中間域を使えねえ。

もちろん、そういうことが出来ても燃費があがらねえってんなら仕方ないが…

大体、メーカーなんて数値を大きく見せたいもの。

カタログ30km/ℓなんて環境がすごくいいとこじゃなきゃでないと思うよ。

でも、工夫では変えられる。FDだって7km/ℓは出せる。がんばればね。

いろいろと燃費改善グッズはあるけど、

まずは自分のドラテクを見直してそこからあげていく必要があるんじゃない?

と俺は思う。

それはスポーツドライビングにもいえること。

まずはいじらないで低いグリップのタイヤを履かせて走りこむ。

ある程度走らせられるようになってからだね、チューンはw

グッズを買って無駄遣いする前にドラテクを見直してみては?と思う力さん@
2010/08/14(土)21:15
大した理由はないですww

ちっちゃい理由だったらあるんだけどねw

知りたいなあって人は続きをクリック。

見たくないって人はスルーかまいませんw
[俺がFD3Sを好きになったワケ。そしてブログを作ったワケ。]の続きを読む
プロフィール

力さん@

Author:力さん@
クルマ好きの厨房の日記。

よかったらコメしていってくださいな。

ブロともだったら大歓迎ですよ。気軽に。
flumpool,BUMP,クルマ好きな方は!ぜひ!

受験が終わった!もうすぐ県内の公立高校に入れるんだぜいえいいえいw
高校がんばる!!

俺の好きなもの、人、歌など
・クルマ(スポーツカー)
 ・MAZDA RX-7(きっと手にしてやる!
 ・HONDA TYPE-Rシリーズ、S2000(SiRもおk)
 ・日産 スカイラインGT-R(R32,R34)
 ・MAZDA ロードスター(将来の相棒
 ・TOYOTA スープラ(A80) 
  他にもあるけど数え切れん^^;
・flumpool
 ・全曲wwwww
・bump of chicken
 ・過去記事のBEST10参照して^^
・WEAVER
 ・僕らの永遠~何度生まれry
・ELLE GARDEN
 ・ジターバグ
 ・missing
・モンパチ
 ・小さな恋のうた
・アジカン
 ・リライト
とりまこのくらいかな。
こんな俺ですが、ヨロシクお願いします。





あ、俺は下ネタ多いからね^^
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
一日一回。
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村
一日一回。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
頼む…


ついでに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2プロフ
ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

文字を大きく・小さく

    FC2チャット
    フリーエリア

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    車・バイク
    4414位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    国産車
    807位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    ネット人生を楽しむために…

    この人とブロともになる

    俺のついーと

    twitter 始めました。みんなもやろうよ!

    QRコード

    QRコード

     | クルマ好きですが、何か?TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
